無職1日目

タイトルに無職2日目と書いてから、日付を確認して書き直した。まだ今日が1日目だった。

この先の社会的な一切の予定が無くなり、さあこれから何をして生きていこうかな、「何をして生きていこうかな」と考えることができるなんてしあわせだな、と思った。思ったけど、今日は予約をしていた病院へ行く以外は、何をすればいいか全然わからなかった。家でインターネットをしたり、犬をさわったり、インターネットをしたり、散歩をしたり、近所のイオンへ行ったりした。散歩道にあった水辺を覗き込みもした。魚は見つけられなかったよ。

何をすればいいか、何をしたいのか、何も思い浮かばずに家にいると、本当にひまで頻繁にお茶を淹れてしまうし、お菓子とかもつまんでしまう。太るので、これからは何もなくても外で時間を過ごそうと決意した。あと、次の仕事が決まるまでは最低週4くらいで筋トレをして1kgでも痩せたい。通販で買った服がずっと届かない。